マイベストプロ宮城

コラム

女性も自立する

2015年3月23日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:女性管理職への道

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。

2015年3月もあと、10日ほどで過ぎていきます。

今、わたくしはこの時期いつも思うことがあります。歩んできた道…社会へ、進んだ道。

そして、今の自分にはいつも目標があった。
現実はとても厳しい『女性としての自立』・・社会進出、結婚、子育て…

だが、そこが自立への自分の進み方、選び方、そしていちばん大事なことは希望を持てるかもてないかで
現実をきちんと視ること。

そこには、自己中心では進まない!
先ずは、『自分の進み方』を助けてくれる人との出合いやこうなりたいだけでは進まない環境を創ることですね。

昨今は、女性が「もう歳だから…」ではないんではないだろうか⁈と思います。
なぜなら、大きく変わったのは若さを取り戻そう!やってみたい!
そこが今は様変わりしているからです。

♡ 女性とストッキングは強くなっている現代でもある。昔から女性は強い!
なぜなら、現実を把握する。生まれたときから遊び方が違うようにすでに自立を促されている。

女性が子どもを生むことが選べるのです。昔と違うのは女性も自由という切符をもらえたからである。
ここまでくる間、女性たちが変えてきたのである。
どんなときでも、自立する意味は大きく変わった。そして女性のほんとうの意味は分かり合えることに
『自立できる心の問題』ではないだろうか!

そこから生まれてくるものはふるまいや女性ができること、この時代だからこそ歴史を考え、知って視ることをなさったら変われる自分があるのではないでしょうか⁈

わたくしのサロンでは男性、女性も同じに学ぶ、仕事での活躍をこれからのためにひとりずつ増えております。どうぞ3月開設のためキャンペーン中です!
お気軽にご連絡お待ちしております(*^_^*)

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 女性も自立する

© My Best Pro