まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

かしぇげーよ~…東北特有弁それとも山形弁⁈

人生/生き方

2013年5月6日 / 2013年9月23日更新

おはようございます。
明日からは、「かしぇげー」でしょう!(笑)
わたくしは、山形出身ですのでいつも小さい頃から母に言われておりました。
その言葉が「今」も耳からはなれません。
ゴールデンウイークも今日で…明日から「かしぇぐ~」です(o^^o)
いつも心がけていることです。それも「母」の教育だったでしょう!
かしぇげるから「楽しい」「楽しむ」ことが大きいんだぞ…とあると思うな親と金でしょう!
明日から「会社だべ」…楽しみを得ることは「かしぇがねど」なんねー
そのとおり
先日、「ラジオな気分」でお話ししたとおり「会社に行こう」ですよ‼
明日から「仕事だべー」気持ちの入れ替えです。かしぇげーですよ‼(山形弁⁈)
今年も、ゴールデンウイークはお仕事でしたが…休みは必要ですがお役に立てればまた幸せo(^▽^)o
私の母は、とてもとても厳しいでした。
なんと、若い時は4時間寝れば…ない!エッ?そんなそんなでした。
ところが、それが身についてしまいましたが…
今は、今度なんと母はいつも言います。
早く寝ることが、明日の力…と最近私もわかるようになりました。
それが、これから…私の時間の取り方でしょうね。メリハリでしょう~
仕事力アップは、そんな小さなことから学びでしょうね。
明日、「笑顔」でにっこり明るく過ごしてみませんか。
「笑う門には福来る」でしょう‼
仕事があるから「楽しみ」も得ることができる。
「元気と希望がわいてくる」ですよ‼さぁー笑顔で行きましょ\(^o^)/

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook