マイベストプロ高知
西岡良

人生100年時代の夢・目標をサポートするお金のプロ

西岡良(にしおかまこと) / ファイナンシャルプランナー

西岡良FP事務所 ニシオカマコト

コラム

人生100年時代のライフプランを一緒に創りませんか!

私はファイナンシャルプランナーとして約10年になります。
それまで約37年間4社の企業経験をしています。主に営業・経営に関するの仕事をしてきました。
その経験とファイナンシャルプランナーの知識を活かして、『夢や目標の実現』『安心で安全な老後生活』の実現のためのライフプラン提案書の作成、その実行支援、実現できるまでの長が~いをお付き合いをモットーに取組んでいます。
もちろん、日頃の暮らしの中での困りごとやお悩みなどの相談もお受けしています。

ライフプラン提案書作成に当たっては、相談者のご希望や思いを伺っています。
人生100年時代を『このように生きたい』『このような夢や希望がある』『安心で安全な老後生活をしたい』など、いろいろあります。
自分の生き方を明確に持っている方、イメージは持っている方、今現在の生活で一杯で考えてない…など夢や希望を持ってない方も結構いらっしゃいます。
その様な方には、私の経験など少しでも参考になれば…と思いお話させて頂いてます。

皆さんのご希望のライフプラン提案書創りはこんな感じです。
①FPと悩みや希望を話し合います。
②FPが現在の家計内容を確認します。
③FPが家計の現状分析をします。
④FPと一緒にベストなプランを作成します。
⑤FPが手続きや実行サポートを行います。

ライフプラン提案書を一緒に作成し、その実行サポートを行い、実現までのお付き合いをさせて頂きます。
家族や仕事で変化があった時は、その見直しをさせて頂きます。

お気軽のご相談ください。

この記事を書いたプロ

西岡良

人生100年時代の夢・目標をサポートするお金のプロ

西岡良(西岡良FP事務所 ニシオカマコト)

Share

西岡良プロのコンテンツ