マイベストプロ神奈川
小黒健二

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

小黒健二(おぐろけんじ) / シューフィッター

有限会社ロビンフット

お電話での
お問い合わせ
045-989-4807

コラム

疑心暗鬼

2015年7月18日

テーマ:足と靴

コラムカテゴリ:くらし

足が痛い!膝が痛い!靴が合わない!というご経験を繰り返され、病院や整骨院や整体や皮膚科や靴屋さんを数多く巡り歩いたという方が少なからずいらっしゃいます。

そして、数多くのご経験を積まれた方ほど、「疑心暗鬼」になられている場合が多いようです。

そのような方々にとって、やはりご自身の悩みの原因を分かり易く客観的に解き明かす事、そして原因に対しての対処を仮にでも体験することによって、実際に体感してご理解を得る事こそが重要なポイントとなっています。

「足のカウンセリング」による足のトラブルの原因究明と出来るだけ分かり易い解説。
その所見に基づくテストシューズによるサポートの体験。
「百聞は一見に如かず」で誤解に気付かれるケースが数多くあります。

もちろん、魔法ではありませんから実際のサポートには限界もあります。
また、時間を掛けて徐々に筋力を回復させていくことが必要ですので、全てが薔薇色という訳でもありません。

それでも、健康靴が足を支えて体のバランスを改善したり、歩行動作が安定したり、歩行が軽快になることや痛みの軽減効果等は実感して頂ける筈です。

「もっと早く来れば良かった・・・。」と言って頂けるのが最高の喜びです。

「足と靴の相談室」ロビンフット長津田 http://www.robinfoot.co.jp/
yahoo知恵袋 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_fhviq
Twitter https://twitter.com/RobinFootOguro

この記事を書いたプロ

小黒健二

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

小黒健二(有限会社ロビンフット)

Share

関連するコラム

小黒健二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-989-4807

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小黒健二

有限会社ロビンフット

担当小黒健二(おぐろけんじ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のファッション・アパレル
  5. 小黒健二
  6. コラム一覧
  7. 疑心暗鬼

© My Best Pro