まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
小黒健二

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

小黒健二(おぐろけんじ)

有限会社ロビンフット

お電話での
お問い合わせ
045-989-4807

コラム

ドイツの靴を販売しているのではありません・・・

足と靴

2015年7月23日 / 2015年7月24日更新

当相談室はドイツの靴を販売しているわけではないのですが、「ドイツ整形靴技術に基づく足のカウンセリングと健康靴の補正加工販売」という紹介文を読まれて、ドイツの靴を販売しているのだと思い込まれてしまう方がいらっしゃいます。

ドイツで生まれ発展した整形靴技術を日本人の足の特徴を考慮したうえで、医師や大学や日本の靴メーカーと共同開発したオリジナルの健康靴をドイツ整形靴技術に基づく足のカウンセリングの結果によって補正加工してご提供しているのです。

日本に輸入されているドイツの靴も千差万別で様々です。
ドイツの靴だから足に良い靴だと思うのは間違いです。
ドイツの靴にだってピンからキリまであるわけですから・・・。

「ドイツの靴は私の足には合わないわ。」という声も時々耳にしますが、ドイツの靴だから足に合う筈だということの裏返しのように思われます。

足のトラブルの原因を的確に見極め、それを靴という道具に足を効果的にサポートする補正加工として反映する技術が一番の胆なのです。

「足と靴の相談室」ロビンフット長津田 http://www.robinfoot.co.jp/
yahoo知恵袋 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_fhviq
Twitter https://twitter.com/RobinFootOguro

この記事を書いたプロ

小黒健二

小黒健二(おぐろけんじ)

小黒健二プロのその他のコンテンツ

Share

小黒健二プロのその他のコンテンツ