まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
小黒健二

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

小黒健二(おぐろけんじ)

有限会社ロビンフット

お電話での
お問い合わせ
045-989-4807

コラム

クリスマス(ホリデーシーズン)のBGM

よもやま話

2011年11月24日 / 2014年7月17日更新

以前にも紹介した「AccuRadio」のクリスマス音楽のコーナーがすごく充実しています。
いろいろと聞き比べてみると面白いですよ。
http://www.accuradio.com/home/accuholidays/

でも、クリスマスって何でこんなに世界中で親しまれているんでしょうか・・・?。
家族や子供達や友人や恋人達にとってはキリスト様の生誕を祝うことよりも、サンタクロースからのプレゼントや自分達だけの時間を過ごす「特別な日」としての楽しみ方が定着したからでしょうか・・・?。
でも、ちょっと考えると不思議な光景ですね・・・。
まあ、アメリカでもホリデーシーズンとして買い物が一番盛り上がるシーズンらしいですし、祭日としての色彩が強いですからね・・・。

さて、日本にもクリスマスに関連した名曲がたくさんありますが、「AccuRadio」のように壮大な特集を組めるほどの奥行きはさすがにありません・・・。
それにしても豊富な楽曲と種類があるもんですねえ・・・。

「足と靴の相談室」ロビンフット長津田 http://www.robinfoot.co.jp/

この記事を書いたプロ

小黒健二

小黒健二(おぐろけんじ)

小黒健二プロのその他のコンテンツ

Share

小黒健二プロのその他のコンテンツ