マイベストプロ神奈川
小黒健二

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

小黒健二(おぐろけんじ) / シューフィッター

有限会社ロビンフット

お電話での
お問い合わせ
045-989-4807

コラム

就活(就職活動)に履ける靴はありませんか?

2011年11月22日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:足と靴

コラムカテゴリ:くらし

親娘でご来店いただいた女性。
「就活に履ける靴を探しているんですが・・・。」とのお尋ねです。
「ごめんなさい。パンプスはほとんど扱っていないんですよ・・・。」と私。
「今履いている靴が痛くて困っているんです。少しでも履き良い靴を探しているんですけど・・・。」とお嬢様。
足元を見ると7cmヒールのプレーンパンプスを履いています。
「なるほど・・・。せめて3cm位のヒール高で足首や甲をベルトで留められるようなつま先の丸いデザインのものを選んだらいかがでしょう・・・。」と私。
「お宅には置いてないんですか?」とお母様。
「そうですね。当店で扱っているのは2cmヒールですけど、こんな感じです・・・。」と言って数少ないパンプスの中から見本をお出ししました。
「ああ、そういう靴じゃ就活には駄目なんですよ。もっとちゃんとした靴でないといけないんです。」とお嬢様。

「そうでしょうね・・・。だから足が痛くなるんだと思いますよ・・・。ごめんなさい・・・。とにかくパンプスはこれ位しか扱っていないので・・・。」と私。

帰り際の親娘の会話が耳に入ってきました。
「ほら、だからこういう所には無いって言ったのに・・・。」とお嬢様。
「だって、あんたが足が痛いって言うから・・・。」とお母様。

就活で歩き回ることも多いだろうに、何で足に負担の強い靴を履かなければならないんでしょう?。

「足と靴の相談室」ロビンフット長津田 http://www.robinfoot.co.jp/

この記事を書いたプロ

小黒健二

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

小黒健二(有限会社ロビンフット)

Share

関連するコラム

小黒健二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-989-4807

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小黒健二

有限会社ロビンフット

担当小黒健二(おぐろけんじ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のファッション・アパレル
  5. 小黒健二
  6. コラム一覧
  7. 就活(就職活動)に履ける靴はありませんか?

© My Best Pro