まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
谷澤優花

人を敬う心“接遇”を伝えるビジネスマナーのプロ

谷澤優花(たにざわゆうか)

谷澤優花

コラム

動画による『人財』育成 MOVE ON 導入について

研修後のフォローアップと学びの継続

2017年2月25日 / 2018年8月8日更新

動画による人材育成 MOVE ON の導入メリット

ビジネスマナー研修・接遇研修・接客応対研修といった、社内研修やセミナーを実施したものの
学びの定着や、改善意識・モチベーションの持続が思うように進まないといったお悩みはござまいせんか?

ご依頼いただいた担当者の方、経営者の方が口をそろえておっしゃるのは、
マナー・接客・接遇の研修は、1度だけの研修ではなかなか身につかない…ということ。
そして、研修受講後の何日間かは、研修内容を意識出来るが継続できない…といったことです。

私も指導していく上で、この課題をいかに解決し、受講された皆様はじめ経営者の皆様に
ご満足いただくかを考えてまいりました。
そこで、研修で動画撮影したロールプレイングや所作・動きのポイントを、
皆様の身近なスマートフォンやパソコンといったツールを通して、いつでもご覧いただける
「MOVE ON」 ~動画による人材育成サービス~を、導入することに致しました。




MOVE ON は、株式会社アービンズの開発した、動画による人材育成サービスです。
コンセプトは、「 学ぶ ・ 気づく ・ 活かす 」
学んだだけでは、普段の業務やお客様応対には、活かされません。
動画で模範的な動きを確認し、自分の現状と照らし合わせ、
どこをどのように改善するべきか、自分自身で気づくことが大切です。

MOVE ON
それは…ユーザーIDと、パスワードでログインする完全非公開型の動画配信サービスです。
この技術をもとに、研修の際に撮影した受講者のロールプレイングや講師のポイントを
皆様のお手元でいつでも、どこでも確認することができるようになりました。




受講された方、またご依頼のご担当者や経営者の皆様、同じ職場の方のみご覧頂けるシステムです。
研修後も学んだ内容を確認できる為、応対の質を持続しより実践的に業務に反映させることができます。

せっかく受講しても、何日間だけしか続かない・・・という、経営者の皆様。
あの研修時の○○さんの応対が良かったから、参考にした・・・という、受講生の皆様。
依頼したものの、予定が入り研修の様子をみることが出来なかった・・・という、ご担当者の方。
皆様のお悩みや、不満を解消できる、この新しい研修スタイルをご提案、お勧め致します。

MOVE ON MOVE ON について・・・こちらから   

この記事を書いたプロ

谷澤優花

谷澤優花(たにざわゆうか)

谷澤優花プロのその他のコンテンツ

Share