マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

後悔しない怒り方とは?アンガーマネジメント講座の登壇報告

2021年8月5日

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: アンガーマネジメント子育て悩み相談メンタルヘルス 対策

子育て講座:アンガーマネジメントの感想について


先月、丸亀市の認定NPO法人さぬきっずコムシアター様主催のアンガーマネジメント講座に登壇しました。

コロナの状況を踏まえ、小さなお子さんがいらっしゃる保護者の方向けにオンライン開催となりました。

夏休み前の時期、ぜひアンガーマネジメントを知っていただき、より子育てを楽しんでいただきたいという思いで、少し盛り込みすぎる内容でお伝えしました。

受講後、「小さな子供がいるので家から参加できて良かった」「怒りは本来リクエストであることを知れた良かった」「具体例を都度あげてもらえて理解しやすかった」などの感想を、多数、いただきました。

小さなお子さんがいらっしゃる場合、託児があったとしても
体調により参加できないケースも多々発生します。

アンガーマネジメントを受けてみたい!と思ってくださる方が、
それぞれのご都合が良い形で参加できるよう、
これからも対面でも、オンラインでもお伝えできると良いなと思います。

貴重な機会を企画いただいた主催者のみなさま、有難うございました^^



この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 後悔しない怒り方とは?アンガーマネジメント講座の登壇報告

© My Best Pro