マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

瀬戸内海の島々でもアンガーマネジメントを!

2020年2月9日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: アンガーマネジメント子育て悩み相談ストレスチェックシート

育児も家事も仕事も・・・ 忙しい女性が毎日をもっとハッピーに


昨日、小豆島町人権対策課 男女共同参画推進室主催/男女共同参画推進事業で、アンガーマネジメントをお伝えしました。
--------------
・ 小さなことでイライラして自己嫌悪してしまうことはありませんか?

・ 自分が怒っていることを相手に上手に伝える術が分からず、困っていませんか? 
-------------- 

怒りやイライラを解消し、毎日ハッピーに過ごせるヒントを一緒に見つけられたら・・・ということで、町がアンガーマネジメントをテーマに選んでくださいました。





定員を超える申込み


今回の企画には、定員を超えるお申込みをいただきました。

参加者の方から、「以前から興味はあったけど、なかなか高松や岡山まで受けにいけなかったので、とても楽しみにしていました!」そんなお声をいただきました。

今回、ご参加いただいた方のほとんどの方が初めてアンガーマネジメントを学ぶ方ばかりでした。

香川県は瀬戸内海に面し、沢山の島があります。

小豆島をはじめ、有人島の数も24島!





瀬戸内芸術祭などの影響もあり、観光客が滞在したり、県外からの移住者が増えている島もあります。

多様な価値観を持つ人が一緒に暮らす社会の中で、より互いの価値観を認め合い、ハッピーな関係性を築くために、アンガーマネジメントの技術を取り入れていただきたい。

島に住む方達にも、アンガーマネジメントを定期的にお伝えできるよう、活動していきたいと思います。





※小豆島名物のそうめん

この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 瀬戸内海の島々でもアンガーマネジメントを!

© My Best Pro