マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

パパと踊ろう♬ベビーダンス&ママのアンガーマネジメント講座

2020年3月25日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: アンガーマネジメント子育て悩み相談夫婦問題 相談

NPO法人子育てネットひまわりさん主催

パパと一緒にみんなde子育て応援プログラム

★ ベビーダンス&ママのアンガーマネジメント講座★


昨年、一昨年と登壇させていただいた感動の本企画、今年も開催となりました

パパにやってほしい育児№1は「寝かしつけ」。
毎日の寝かしつけや抱っこが楽しくなっちゃう、今注目のベビーダンスにパパがチャレンジ!
その間、ママはアンガーマネジメントを体験するというダブル企画です。


子育て中は育児、家事、仕事、毎日なかなか思い通りにいかず、イライラが多くありませんか?

「言わなくていいことを言ってしまった。」

「上手に怒れなくてもやもやする」

「ついカッとなって感情的に怒鳴ってしまう」

「分かってはいるけど、イライラの矛先が夫と子供にむかう」

より子育てを楽しむための技術を身に付けて、子育てをもっと楽しみませんか?



★彡要予約★彡 定員25組 


【日程】 4月11日(土) 
【時 間】13:30~15:00
【場 所】高松市民防災センター(高松市多肥下町1530-16)
【参加費】500円
【対 象】首の据わった生後3ヵ月頃~2歳くらいまでの赤ちゃんとその親
     (安全面を考慮し、体調のすぐれない方はご遠慮いただいています)
     ※赤ちゃんが平熱より1度高いとき、37.5度以上のときは
       ご参加頂けませんのでご了承ください

【持ち物】抱っこひもorスリング(あらかじめパパの体型に合わせて調節)、
      体温計、いつものお出かけセット、靴を入れるビニール袋
     ※おむつ、おしりふき、お子さんとパパの飲み物、タオル、
       ボールペン(パパ用)を別の袋にいれてご準備ください

【服 装】動きやすい服装

【講 師】 ●一般社団法人日本ベビーダンス協会認定ベビーダンスインストラクター 
        末澤久美さん、徳田昌志子さん
      ●アンガーマネジメントファシリテーター認定講師 谷川由紀



ぜひ、小さなお子さんがいらっしゃるご家族は、ひまわりさんへお申込みください^^



この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. パパと踊ろう♬ベビーダンス&ママのアンガーマネジメント講座

© My Best Pro