マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

高松地方気象台さまの職員向け研修

2018年12月28日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:法律関連

行政機関での職場における業務改善とアンガーマネジメント研修


先日、高松地方気象台さまよりご依頼いただき、職員向け研修に登壇いたしました。

テーマは「アンガーマネジメントと職場における業務改善」。

社労士として、普段お伝えしている「職場における業務改善」と、アンガーマネジメントのコラボテーマです。

当日、研修の開始前に、なんと現況室へ入らせていただきました!

地球や宇宙などのネイチャーに興味を持つ息子がいたら、ものすごく喜びそうな場所。




詳しい説明もいただき、気象台さんで働く職員の方々のお仕事を、垣間見ることができました。

私達は、日常生活において大切なお天気や気候などを、簡単に正確に知ることができているのは、ここにいる職員の皆様の丁寧なお仕事があるからなんだなーと、感動しました。

講座は約80分間でしたが、皆様、とても熱心にご受講くださり、終了後に複数の質問もいただきました。





ぜひ、アンガーマネジメント技術を、日常で取り入れていただき、職場における業務改善等につなげていただけると嬉しいです。

この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 高松地方気象台さまの職員向け研修

© My Best Pro