マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

【丸亀市】 仕事と育児/介護の両立支援セミナー開催

2019年12月2日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:育児・介護と仕事の両立支援

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 働き方改革

育児・介護離職防止に向けた取組み支援



12月5日(木)13:30~17:00(受付13:00~)
仕事と育児・介護の両立支援セミナーが綾歌市民総合センターにて開催されます。

本セミナーは厚労省×丸亀市主催の無料の事業になります。



人手不足が深刻化する今、優秀な人材を長く職場に定着させるためには、「仕事と育児」また「仕事と介護」の両立に不安を抱く従業員が安心して働き続けることができる職場環境を整備し、育児と介護の両立の支援も求められます。

本セミナーでは育休復帰や介護休業の取得などに備えるための「育休復帰・介護支援プラン」の策定や活用方法を事例にあわせて丁寧に分かりやすくご説明いたします。

私は、6年前から「厚労省 育児・介護と仕事の両立支援事業」に携わらせていただき、これまで約200社を超える企業の支援を行いました。

事業所様には助成金を活用することで、少しでも従業員の皆さんが安心して働ける職場環境の体制づくりへつなげていただきたいと考えています。

助成金に関しては、労働局の「両立支援等助成金」の「育児休業等支援コース助成金」「介護離職防止支援コース」があり、それぞれを活用することで円滑な取得と復帰に関しての提案、支援をさせて頂きます。

出来るだけ早めに仕事と家庭が安心して両立できる体制づくりに取り組み、育児や介護離職の防止、人材不足の解消に繋げていただけたらと思います。

セミナー終了後、個別支援・相談も行っております。

この機会に是非お気軽にご参加ください。


この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 【丸亀市】 仕事と育児/介護の両立支援セミナー開催

© My Best Pro