マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

企業研修にアンガーマネジメント

2017年12月11日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: アンガーマネジメント企業研修

先日、高松市内の司法書士事務所様で、職員の皆様にアンガーマネジメントをお伝えしました。

きっかけは、昨年、今年と2年連続で登壇させていただいた香川県司法書士会様の支部研修。
受講いただいた先生が、これは社内でも共有したい、と思ってくださり、ご依頼をいただきました。




先生からのご依頼は、継続研修。
アンガーマネジメントが職員の方々の育成にも役立つと感じてくださり、3回コースでじっくりと学んでいただくことになりました。

来年以降も、このような社内研修のご依頼が数件、入ってきております。

自分の感情を自分でコントロールできるようになる。
コミュニケーション豊かで働きやすい環境をつくる、また、多様な価値観(ダイバーシティ)を受け入れる組織作りにも、アンガーマネジメントはぜひ学んでいただきたいスキルです。
そして、生産性の向上にもつながるアンガーマネジメント。
一つ一つ、丁寧にお伝えしたいと思っています。

この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 企業研修にアンガーマネジメント

© My Best Pro