まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
谷川由紀

働き方改革支援・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき)

高松太田社労士事務所

コラム

育児、介護と仕事の両立に役立つ時間の使い方

タイムマネジメント

2018年6月5日

先日、たかまつファミリー・サポート・センター様のスキルアップ講座で、タイムマネジメントについてお伝えしました。
約28名の、20代から60代の方がご参加くださいました。





現在は、少子高齢化、生産労働者人口の減少の影響を受け、一人で何役もこなす、忙しい方が多くなりました。
その影響もあるのか、時間の使い方、すなわちタイムマネジメント講座のご依頼をいただくことが増えています。

先月は、企業様からのご依頼で、タイムマネジメント研修をWeb会議システムで県内外の4拠点を繋ぎ登壇する、という経験をさせていただきました。

また、子育てネットひまわり様主催の講座では、これから職場復帰予定のママが13名+0歳~2歳の10名の赤ちゃん達も受講してくれました^^




1日は24時間。
それをどう使うのかは、最終的には自分自身が決めています。
「時間の使い方」を見直すことは「生き方そのもの」を見直すことだと感じています。

----------------------
早速、スケジュールに学校と幼稚園関係を書き込みました。
スケジュールとタスク(作業)を分離し、家族と仕事を重視し、自己実現のために頑張ります!
シンプルな考えににシフト出来ました!
本当にありがとうございました。
----------------------
開催後に、上記のような感想を、沢山いただきます。

私自身も後悔のない時間の使い方を、これからも心がけていきたいと思います。

この記事を書いたプロ

谷川由紀

谷川由紀(たにがわゆき)

谷川由紀プロのその他のコンテンツ

Share

谷川由紀プロのその他のコンテンツ