マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

「頼る力×頼られる力」養成講座でタイムマネジメントをお伝えします

2019年10月1日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:タイムマネジメント 生産性向上

コラムカテゴリ:法律関連

ずっと「あったらいいな!」と思っていた念願の講座が、この秋、子育てネットひまわりさん主催で開催されることになりました!

それは「頼る」力、養成講座。

こうみえて、私もいわゆる「頼り下手」でした。
周りに迷惑をかけないために、無理をするタイプでした。

でも、香川に転居し、事務所を開業。
小さな子供がいる中で、夫は単身赴任に。

近くに頼れる親族もいないのに、絶対に変更やキャンセルできない登壇や出張が山積み(汗)。

そんな中、考え抜いて出した結論は「周りに頼む」でした。

そして、勇気を出し、保育所のママ友やファミサポさん、近所の知人などを頼るようになって気づいたこと。それは、
------------------
「頼る」ことで、「頼ってもらえる」
------------------
いつも口癖のように話している「お互い様の風土づくり」。

職場でも、地域でも、とてもとても大切だと思っています。

そんな想いを汲み取っていただいたかのような本講座。

なんと光栄にも私もタイムマネジメントをテーマにお伝えする機会をいただきました。

託児も有りの本講座。
ぜひ、ご都合の合う方はお問い合わせください。


この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 「頼る力×頼られる力」養成講座でタイムマネジメントをお伝えします

© My Best Pro