まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
谷川由紀

働き方改革支援・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき)

高松太田社労士事務所

コラム

時代に応じた管理職研修とは?

働き方改革

2018年6月6日 / 2018年6月8日更新

本日、高松市内の企業様の管理職研修に登壇しました。

まず最初に、定番の「管理職の役割」や「人材育成のポイント」をお伝えし、次に、現在求められている「働き方改革」を進める理由や、「ダイバーシティ(多様性)」を上手に取り入れるための秘訣など、中長期的な視点で管理職であれば必須と思われるスキル(技術)や知識を中心にお伝えしました。





そして、SWOT分析や経営戦略ツールを用いた目標の立て方をお伝えし、働き方改革を進める上で必要となる個人ベースのタイムマネジメントスキルについてもお伝えしました。

少子高齢化、人口減の社会に突入している私達は、これから益々、いろんな役割を持つ人が増え、忙しい人が増えていきます。
その中で、ワークもライフもバランスよく充実した日々を過ごす為には、個人個人がタイムマネジメント技術を身に付ける必要があります。





あっという間の3時間でしたが、終了後、「早速今日から実践してみます!」と感想をいただき、嬉しくなりました。
これからの益々のご発展を陰ながら祈念しております!

この記事を書いたプロ

谷川由紀

谷川由紀(たにがわゆき)

谷川由紀プロのその他のコンテンツ

Share

谷川由紀プロのその他のコンテンツ