マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

時間管理術(タイムマネジメント)を実践することで、人生は変わる

2019年6月16日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:タイムマネジメント 生産性向上

コラムカテゴリ:法律関連

時間管理(タイムマネジメント)は技術です


昨年度、働き方改革やワークバランスのテーマに付随して
時間管理術(タイムマネジメント)セミナーにも多数、登壇しました。

たかまつファミリーサポートセンター様の「平成30年度 第1回ファミサポスキルアップ講座」では、タイムマネジメント研修として登壇しましたが、その後アンケート結果をお送りいただいていたので、ご紹介します。

本研修では、私がお勧めの日々の生活ですぐに実践していただける時間管理術の方法を、私の実践に基づく具体例を挙げながらお伝えしています。

ファミサポさんのblog:http://happy192.com/adblog/02event/2469



-------感想--------
・「目標設定を曖昧にしないために数字を入れると現実的になる」ということが参考になった。効率化を図るために同時進行を実行してみたいと思った。

・自分の時間の使い方を見直す良い機会になった。

・今日から使えることが沢山あった。時間を意識して人生を豊かにしていきたい。

等々
-----------------




1日は24時間。
1日に与えられた時間は無限ではなく限りがあります。
その限られた時間をどう使うかは自分で選ぶことができます。

育児、介護と仕事との両立の中で自分は何を重視し、何を目的としているのか、
そのことを意識して過ごすことはとても大切なことだと思っています。

自分の素直な気持ちを大切に、自分らしく生きることは毎日を充実させます。
後悔しない時間の使い方は後悔しない人生を歩むことができるのではないか、
そんな風に思っています。

この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 時間管理術(タイムマネジメント)を実践することで、人生は変わる

© My Best Pro