マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

「罪悪感解消プログラム」インストラクター資格を取得しました

2018年5月7日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:法律関連

先日、全国各地で、「児童虐待の予防」に向けた活動、そして「大人の心を助ける」講演を行われている、尊敬する島田妙子さん(児童虐待防止機構オレンジCAPO理事長)より、妙子さんが開発した心理プログラム「罪悪感解消プログラム」を学び、インストラクター資格を取得しました。

★島田妙子さん プロフィールはこちら → http://shimadataeko.net/profile/





この罪悪感解消プログラムは、心と身体のリカバリーを目的としています。
表面的ではなく、心と身体の深い部分を、自らの力で、強くしていくことを目指しています。

何かあった時に、自らの力でコントロールできるように。
そして、心と身体を再生し、本来の自分を取り戻すためのプログラムです。

誰もが出来るシンプルな技術でありながら、とても効果的なプログラムで、私自身はもとより5歳の娘にも伝え、日々の生活の中で、早速取り入れ、実践しています。

妙子さんの「想い」と「経験」と「知識」で出来ている本プログラム。
四国でも、必要としている方に届けられるように、しっかりと伝えていきたいと思います。

一人でも多くの人を助けられるように活動します。



※当日は、同じ香川県から、現役の高校の先生も受講生として参加されていました^^

この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 「罪悪感解消プログラム」インストラクター資格を取得しました

© My Best Pro