マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

精神論や自己啓発ではないアンガーマネジメント

2017年5月25日

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: アンガーマネジメント

アンガーマネージメント研修を開催すると、初めて学ぶ方が大半のため、
「精神論的なもの?」「自己啓発の勉強?」等と思い込みながら参加される方が、多数いらっしゃいます。

ですが、授業を進めるにつれて、どんどん前のめりで話を聞いていただくようになり、意欲的にワークに取り組んでくださり、終了後は「とても論理的で腑に落ちた」と喜んで下さいます。

特に男性は、アンガーマネージメントが「シンプルで論理的である」ということを、高く評価されます。

●抽象的な精神論ではなく、やり方が明確だから、誰でもできるのが特徴

●精神論でも自己啓発のようなモヤっとしたものではなく、知識と技術を組み合わせた「スキル」である

と、私はいつもお伝えしています。
実際、受講いただくと、そこを学び体感してくださるので、「受けて良かった!!」と仰っていただけるのかな、と思います。

この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 精神論や自己啓発ではないアンガーマネジメント

© My Best Pro