開脚から痛みなく脚を回す意識付け
肩が痛い人の肩の使い方
無理がないから美しい
究極の体の使い方
うまさきせつこのボディコントロール協会
代表理事 うまさきせつこです。
挿画はこちら↓
肩が痛い人の肩の使い方
腕を上げようとすると
「イタタタタタ!」
コキコキ音が鳴ったり、痛みがある方
それ我慢する必要はありません。
痛いのを楽にできないのは
ご自身の体の在り方をご存じないだけです。
腕と肩を分けて上げれば楽になります。
ちょっと難しいことは置いといて
そのために無理なくできることとして
脇を引き込み、腕を肘まで伸ばし曲げています。
伸ばし曲げって、肘をピンピンにすることではありません。
肱までしっかり伸ばすけれど、二の腕の裏側が(柔らかいところ)
床方向に向いて平たくなるように使い「張り」で引き合うことで
腕は痛みなく上げられます。
腕を上げるのに痛みなく使いたいけど
まだよくわからないという方は
それはレッスンでお教えできます。
ーーーーーーーーーーーーーー
間もなく、東京に行く予定です。
情報をいち早く知りたい方は
https://www.reservestock.jp/su


