マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

人が大きく変わるのを見て自分も変わるー東京WS終了!

2021年5月31日 公開 / 2021年6月1日更新

テーマ:ワークショップ セミナー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

人が大きく変わるのを見て自分も変わるー東京WS終了!


東京WS
たった1日だけでしたが、東京でWSを開催できました。
前回来られた方、初めての方もおいででしたが
素晴らしい変化がありました。

体中の痛さが
子供の頃から、首、肩、肩甲骨、腰、股関節、膝、ふくらはぎ、足首、足裏・・
体中どこもかしこも痛かった20代の方。
歪んでいたり、力が入っているところを修正したりしているうちに
一度もできたことのない開脚や前後開脚、脚を持つなどが
いとも簡単にできてしまいました。

この方はまだ20代とお若いのですが
ここまで変わられるとは!
いっぺんに変わっていくのを
みんなで思わず拍手しました。

来られた時は不安そうなお顔が
バラ色になっていました。


痛くて固い股関節
こちらは股関節がどんどん開かなくなっておられた方。
前回来られた時には歩かれるのも苦労されていましたが
ヒントをつかんで帰られ
今回は大きく変化されました。

「張り」のある状態で股関節がしっかり引き込めたんです。
これから体が大きく変わられるだろうと思います。

嬉しいことでした。


前回来られた方々が、2回めには前回の確認をされた上で
得た感覚が確かになっておられること。
確かめるってとても大事なことだと思います。

自分が練習していたことを確かめる
→確信して自分のものにする
これはしていたことそのものの部分でなくても
レッスンでは必ず芯になることをやっているので
それが理解できれば、どれにも活かせます。

初めておいで下さった方々も
満足して下さいました。

自分が変わるだけでなく
一緒にレッスンしている方たちの変化する姿を見るのは
相乗効果があります。
どなたもみんなよかったのです。

幸せな一日でした。

-------------------------------------------------------------------------------------------

5/29東京WSご案内
好評のうちに終了しました。
午後のクラス、1回で大変わりされた方に全員でびっくりしました。

2021年6月 月1クラスのご案内 こちらから 締め切りました
神戸三宮旧居留地での月1クラス。
ソーシャルディスタンスを考え、定員を減らして、できるだけの消毒とマスク着用
暖房をつけながら窓は開けつつ、密にならない環境でレッスンしております。
ご一緒にレッスンし、体のお悩み解決しませんか?

第3弾!入門講座は2/5回目を終えました!
 ZOOM/うまさきせつこのボディコントロール入門
5月からは、この入門講座も下記の実践講座も
リアルを画面の向こうでするのではない
オンラインだからできるレッスンが良い効果を上げています。
1年かけてうまさきせつこのボディコントロールⓇZOOM講座が
新たに生まれ変わりました。

2021年4月10日~6月12日(全5回)開催の
ZOOM/第1弾!実践講座ベーシック3
ZOOM第2弾!実践講座ベーシック2
スタートし、先週4/5回目を終えました。


↑概要欄でリンクするには、動画の右下の「YOUTUBE]をクリック!
動画の下の概要にリンク先があります。
PCの方はこちら
スマホの方はこちら
試して頂くと、アンサーメールに続き
お悩みの体の習慣を変えるヒントが送られます。


定期クラスはいつでもビジター参加でお試しができます。
6月定期レッスンスケジュール
パーソナルwebレッスンは下記のバナー或いはお問合せより。
ご登録者には予約可能日を毎月お知らせしております。
お知らせご登録バナー お知らせご登録
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。


「うまさきせつこのボディコントロール」は商標権設定の登録が済みました。
昨年11月末から商標登録されている印としてⓇを使用させていただいています。

うまさきせつこHP他

HP
せつこのゆったり自分コントロール

ワークショップ
          

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロのコンテンツ