マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

肩甲骨からつながるストレスフリー前後開脚!

2021年2月7日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:ボディコントロール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

肩甲骨からつながるストレスフリー前後開脚!

(本編動画)

(1分動画)

お尻から使ってストレスフリーの前後開脚!
をやってみて
前側の脚が、
後ろ側の脚がブロックされたように伸びないわ~とか
膝裏がきつい
腿裏がきついなど
途中からうまく行かないという方。

脚ばかり開こうと意識が偏っていませんか?
背中が伸びない状態でやっていると
きつくなります。

上手く行かない時の提案!
肩甲骨からのつながりを作ってみましょう。
そうすると前後開脚の伸展具合が
一気に進みます。

痛かったり
ブロックされたように動いてくれないのは
ちゃんと原因があります。
体が素直に動いてくれるやり方ではないと言うことです。
うまくいかない原因を知って
上手くできる方に修正しましょう。

このストレッチで「張り」の感じられなかった人が
驚くほどきれいな「張り」が出て美しい前後開脚ができるようになりました。
張りがあるだけで、繋がる流れができます。
アプローチはひとつではないのです。

あなたの体を見ればわかります。
どこにできない原因があるのか、
できる方向へはどうやって行くのか?
お役に立てることがありますよ。
--------------------------------------------------------------------------------------------
2021年3月、月1クラスのご案内 2/10より受付
神戸三宮旧居留地での月1クラス。
ソーシャルディスタンスを考え、定員を減らして、できるだけの消毒とマスク着用
暖房をつけながら窓は開けつつ、密にならない環境でレッスンしております。
ご一緒にレッスンし、体のお悩み解決しませんか?

定期クラスはいつでもビジター参加でお試しができます。
2021年2月定期レッスンお試しできます!

パーソナルwebレッスンは下記のバナー或いはお問合せより。
ご登録者には予約可能日を毎月お知らせしております。
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。

2021年1月16日~3月13日(全5回)開催の
第1弾!実践講座ベーシック2
第2弾!実践講座ベーシック1
は、1/16よりスタートし
2/5回目を終えました。
次回、第3弾!入門講座は春までにスタートで現在調整中です。

体幹を作るあらゆる要素を含んだ「美しい」正座は究極のストレッ(2020年2月7日)
正座ができるだけが目的ではなく、体幹や体幹につながるところを整えていくことで、
体の状態が変化していき正座を無理なくできる状態にすることで、
ストレスのない体、したいことにつながる体を作ります。

ボディコントロール定期クラスご案内
モダンダンスクラスご案内
お問合せ
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。
オンラインレッスンをお受けいただいた方のご感想(2020年5月15日 )

「うまさきせつこのボディコントロール」は商標権設定の登録が済みました。
先日から商標登録されている印としてⓇを使用させていただいています。

うまさきせつこHP他

HP
せつこのゆったり自分コントロール

ワークショップ
          

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロのコンテンツ