マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

ZOOM 入門ー美しい正座講座3/5回目終了しました!

2020年11月17日 公開 / 2020年11月26日更新

テーマ:ボディコントロール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

ZOOM 入門ー美しい正座講座3/5回目終了しました!


入門ー美しい正座講座3/5回目
11月14日㈯、うまさきせつこのボディコントロール
入門ー美しい正座講座3/5回目が終了しました。

3回目ともなると、どなたも随分慣れて来られて
落ち着いてレッスンされています。
全員が
「少しずつわかるようになってきておもしろい」
と言われるようになり
前回までは、どんなふうに質問すればいいのかわからなかった方も

・ハムストリングスが硬いので、足を上げた時に膝が曲がっている。
・足首伸ばすのに力が入ってしまうのが課題ですが、お尻を押すのが少し分かった気がします
・仰向けになったとき、前が詰まります、真ん中に集める感覚がつかめない。
・バレエ教室でわからず、悩んで諦めていた疑問が、核心をついて、
 これやったんかとなぞが解けていくような気がします。
・センスのある人だけがわかるのではなく、先生の教え方に希望の光がみえます(笑)
・足裏の踏み込みの感覚がまだ不安定なので 
 もう一度復習したいと思います

こんなふうにご自身のうまくいかないところ、聞きたいところが
お分かりになっています。
自分がどのようになっているのか
うまくいかないところがわかることは大事なことです。
それぞれのご質問にお答えしました。

それがわかると、問題点に取り組むことができ
新たにわかっていくことが増えて行きます。
「できない」
だけでは解決しません。
自分と向き合うことを通らなくては
「うまくいく」ことはありません。

「教えてもらう」から
「アドバイスを受けながら自分でみつける」
道が開けます。
どなたも同じ道筋で
迷子にならずに山を登っていますよ。
---------------------------------------------------------------------------------------------
10月17日から、入門講座と実践講座がスタートしました。(全5回12/12まで)
開催の模様はZOOM/実践講座ベーシック1、入門ー美しい正座講座スタート(2020年10月18日 )
先日は3/5回目のレッスンを終えました。

体幹を作るあらゆる要素を含んだ「美しい」正座は究極のストレッ(2020年2月7日)
正座ができるだけが目的ではなく、体幹や体幹につながるところを整えていくことで、
体の状態が変化していき正座を無理なくできる状態にすることで、
ストレスのない体、したいことにつながる体を作ります。

2020年12月 月1クラスのご案内 募集を締め切りました キャンセル待ちは承ります
体のお悩み解決しませんか?

定期クラスはいつでもビジター参加でお試しができます。

お試しできます!11月定期レッスン予定
ボディコントロール定期クラスご案内
モダンダンスクラスご案内
お問合せ
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。


パーソナルwebレッスンも継続しております。
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。

オンラインレッスンをお受けいただいた方のご感想(2020年5月15日 )

うまさきせつこHP他

HP
せつこのゆったり自分コントロール

ワークショップ
          

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロのコンテンツ