マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

ZOOM 実践講座ベーシック1、3/5回目終了しました!

2020年11月16日 公開 / 2020年11月26日更新

テーマ:ワークショップ セミナー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

ZOOM 実践講座ベーシック1、3/5回目終了しました!


実践講座実践ベーシック1、3回目
11月14日㈯ZOOM 実践講座ベーシック1、3/5回目が終了しました。
それぞれの方の成長著しい様子を見て、とてもうれしく思いました。

体の位置感覚や流れ、つながりをかなり意識できてきていますが
時に今までの使い方のイメージがが出てくることもあり
そこで今一度、整理しながら、どこから力の流れのスタートをするのか
修正して、練習してもらうと
どなたも感覚をつかまれています。

前回の復習をしてみると、全員が「大丈夫!」
「腑に落ちた!新たな感覚があった!」これも全員。

・教えていただくことの、言葉の理解と、
 動きがつながらない時に見ていただけてる安心感を感じました。
・自分の動きを身体の中から、感じ取る練習みたいで、楽しいです。
・最近は、骨盤の位置が変わって、座る時に椅子面に接する部分が変化してるようです。
・足の骨盤への引き込みが上手く出来ると、動きやすいのも実感出来てるので、
 生活の中で意識します。
・内ももの感覚を初めてわかりました!
・股関節の引き込んで、胸郭のスペースを保ちながら動くというのを練習したいと思います。
・骨盤が浮かないように練習したいと思います。反り腰も注意していきます

ここから更に変化していかれるだろうととても楽しみにしています。
次回のレッスンまでに、それぞれの方に意識してもらえるよう
課題を出しました。
次回のレッスンが楽しみです。

同じ日に開催した入門講座の様子は後日改めて。
---------------------------------------------------------------------------------------------
10月17日から、入門講座と実践講座がスタートしました。(全5回12/12まで)
開催の模様はZOOM/実践講座ベーシック1、入門ー美しい正座講座スタート(2020年10月18日 )
先日は3/5回目のレッスンを終えました。
入門講座の模様は後日。

体幹を作るあらゆる要素を含んだ「美しい」正座は究極のストレッ(2020年2月7日)
正座ができるだけが目的ではなく、体幹や体幹につながるところを整えていくことで、
体の状態が変化していき正座を無理なくできる状態にすることで、
ストレスのない体、したいことにつながる体を作ります。

2020年12月 月1クラスのご案内 募集を締め切りました キャンセル待ちは承ります
体のお悩み解決しませんか?

定期クラスはいつでもビジター参加でお試しができます。

お試しできます!11月定期レッスン予定
ボディコントロール定期クラスご案内
モダンダンスクラスご案内
お問合せ
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。


パーソナルwebレッスンも継続しております。
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。

オンラインレッスンをお受けいただいた方のご感想(2020年5月15日 )

うまさきせつこHP他

HP
せつこのゆったり自分コントロール

ワークショップ
          

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロのコンテンツ