マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

ZOOM /実践講座ベーシック1、2/5回目終了しました!

2020年11月3日 公開 / 2020年11月28日更新

テーマ:ワークショップ セミナー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

ZOOM /実践講座ベーシック1、2/5回目終了しました!


実践講座
10月31日㈯実践講座ベーシック1、2/5回目が終了しました!
この講座では
体幹の位置感覚を明確に知り
「360度動く肩・腕」
を実践していくことを目標にしています。

腕主導でなく、体幹主導で操作する肩・腕は
位置感覚を明確にイメージできなければ
成り立ちません。

「胸郭を維持するイメージが今一つつかめない」
「伸ばせたけれど、二頭筋が痛い」
「反り腰になってしまう」
「胸郭を維持しようとすると息苦しい」

こういった「うまくいかない感覚」は
「うまくいく感覚」とはほんの少しの意識付けの違いです。

この人たちは既にこの前段階の講座を経た上で
さらに次の段階に進まれている人たちなので
夏前とは全く違う体になられていますが

感覚が育つと、また改めて
その前の段階で充分に体に繋がっていないところが
わかってきたり
もっと深いところの感覚が芽生えたりします。

体は自分のものでありながら
充分に知らずに過ごしているもの。
自分の体はこうなのか!
と認識しても、まだ知らなかったところが出てきます。

自分の体の中に小宇宙があるようなもの。
この世に生きているもの全てに言えること。
まだまだ出会っていない自分がいます。

その中には、現時点の自分が解決できていないことを
解決する鍵を持っている自分も必ずいるのです。
是非、その自分に出会って下さいね。

大宇宙でなくても侮れないほどに
スペクタルな世界が
自分の中に存在します。

---------------------------------------------------------------------------------------------
10月17日から、入門講座と実践講座がスタートしました。(全5回12/12まで)
開催の模様はZOOM/実践講座ベーシック1、入門ー美しい正座講座スタート(2020年10月18日 )
2/5回目のレッスンを終えました。

体幹を作るあらゆる要素を含んだ「美しい」正座は究極のストレッ(2020年2月7日)
正座ができるだけが目的ではなく、体幹や体幹につながるところを整えていくことで、
体の状態が変化していき正座を無理なくできる状態にすることで、
ストレスのない体、したいことにつながる体を作ります。

2020年11月 月1クラスのご案内 締め切りました キャンセル待ちは承ります
2020年12月 月1クラスのご案内 11/10より受付
体のお悩み解決しませんか?

定期クラスはいつでもビジター参加でお試しができます。

お試しできます!11月定期レッスン予定
ボディコントロール定期クラスご案内
モダンダンスクラスご案内
お問合せ
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。


パーソナルwebレッスンも継続しております。
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。

オンラインレッスンをお受けいただいた方のご感想(2020年5月15日 )

うまさきせつこHP他

HP
せつこのゆったり自分コントロール

ワークショップ
          

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロのコンテンツ