マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

腕が回りません 痛い

2019年10月22日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:ボディコントロール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

腕が回りません 痛い

なんだか変だな、と思っていたら
「先生~!
朝起きたら、腕が後ろに回らなくて
ワンピースのファスナー上げるのが一苦労!汗」
見てみたら

腕が回らない状態
うわ。
腕が回らないことより、股関節が詰まっているのが残念な状態。
お尻がヌケヌケ。
丸い平行四辺形みたいな感じ。
普段はこんなに腕が回らない人ではありません。
でも肩がどうにかなっているのではないのです。

背骨を戻す
股関節を引き込んで
平行四辺形を反対向きにして、くっきりさせてみました。
お尻の形も、肩の感覚も変わりました。縮んだ脇、股関節、背骨が伸びた状態。

背骨を戻す
背骨をお尻の上に戻して、脚も伸ばしました。
これで、ワンピースのファスナーが上げられます。
腕が回って上にあげられるまで、わずか30秒。
全く肩にも腕にも触れませんでした。

盛り上がった肩が自然に降りて無理なく
腕が回せるようになりました。

「肩やないんですね。
体幹の底が押せなくて、背骨もわきも縮んでいたんですね。」

部分だけを治そうとしても治りません。
全体の流れを感じるために
背骨が伸びられる状態を作れば
痛みなしの状態まで、あっという間です。
この人は体の使い方を勉強してきたからこそですが
どなたにもその可能性があります。

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-05-05
rss
ブログ
2024-05-06
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. 腕が回りません 痛い

© My Best Pro