マイベストプロ神戸

コラム

兵庫大学付属幼稚園から講演会の感想が届きました。

2021年8月2日

テーマ:教育・人権講演会の感想

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

 今日、兵庫大学付属幼稚園での講演会の感想が届きました。

 


 《子育て講演会「子どもを幸せに伸ばす10の秘訣」 感想・ご意見》
            2021年7月15日 兵庫大学付属加古川幼稚園

 
・初心を忘れず(出産後の健康に生まれてきてくれてありがとう)ありのままの子供の行動を許す。許す自分を今まではしつけがなっていない。と思っていたが、そうではなく子供にかける言葉を変えて伝える。子供は完璧な母親に育てられたいと思っていない。という先生の言葉に救われた気がしました。
親子もお互い様!許しあえる関係になれるようにします!ありがとうございました。

・先生ありがとうございました。
自分の中で悩んだり、どうしたら良いのか?と思っていたことが気にしなくても良い。心配しなくても大丈夫と言ってもらえた気がしました。ありままの子供達を愛すると楽になると言ってもらえて3つの喜びを聞けて親もそうだな。と思いました。ありがとうございました。

・子育ては「まつれんしゅう」頭の中では分かっている事ですが、生活していく中で「早くして!」と言う言葉が一日の中で何度出てくることか...。
先生の話を聞いて「まつ」ということがどれ程大切な事が考えさせられました。そのままの姿でいいよ。と言うことも。自分にとって今後の子育ての道しるべが出来たように思います。ありがとうございました。

・素敵な講演会ありがとうございました。
たくさんの心に残るお言葉がありました。元気やったらそれでいい!子どもは無条件に親を信頼!などの言葉の中で「幸せとは気づく事」という言葉に感動しました。たくさん気づいていけたらと思いました。

・子育てには待つことが大切だという事を再確認しました。待つ、許す、笑うを日々心がけようと思います。良いお話しが聞けて勉強になりました。ありがとうございました。

・子育てについてハッとするお話しを伺えて大変ためになりました。子供が幸せであるようにという気持ちを持ちながらも親の価値観を押し付けたり子供をコントロールしようとするところがあったように思います。
子の誕生をただただ純粋に喜んだ気持ちを思い出しありのままの子どもと向き合う事を心がけていきたいと思いました。

・いつも子供に怒ってばかりでそんな自分が嫌になっていましたが、先生のお話を聞いて少し気持ちが軽くなりました。私が頑張ってしないと!子供たちが何かすると私の方法が間違っていたのかな。と考えるタイプで、子供への言い方を厳しくしてしまう事ありましたが、いずれはできるようになる!と子供を信じて待つ!そして笑顔で過ごせるのが一番!!と思って毎日子供達と楽しくすごそうと思えるようになりました!!素敵なお話をたくさんありがとうございました。

・初めての参加でしたがとても勉強になるお話を聞くことが出来ました。コロナ禍での企画、実行もとても大変だったと思いますが直接先生のお話を聞ける講演会を開いてくださりありがとうございました。

・素敵な講演会をありがとうございました。どうしても親の都合、理想を子供達ばかりに押し付けて怒ってばかりでした。自分もできていないのに...。先生のお話を聞いて生まれてきてくれた日の事をいつも頭の片隅に置くようにしました。すると小さなことでイライラしなくなりました。やっぱり毎日、元気いっぱいで自分の好きな事をして大声で笑っている子供達を見ているのが幸せです。




< リンク >

 
 教育講演・人権講演のテーマや内容、お問い合わせについては
 http://mbp-japan.com/hyogo/hasegawa/column/64075/

 講演会の講演依頼.com|長谷川満 プロフィールページ
 https://www.kouenirai.com/profile/3820

 システムブレーン|長谷川満 プロフィールページ
 https://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-7816.htm

 子どもさんの学習の悩み・家庭教師のご相談は
 http://www.hariat.co.jp/ksg/

 

この記事を書いたプロ

長谷川満

子どもの自信とやる気を引き出す教育のプロ

長谷川満(家庭教師システム学院)

Share

関連するコラム

長谷川満プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
079-422-8028

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

長谷川満

家庭教師システム学院

担当長谷川満(はせがわみつる)

地図・アクセス

長谷川満のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の個別指導・家庭教師
  5. 長谷川満
  6. コラム一覧
  7. 兵庫大学付属幼稚園から講演会の感想が届きました。

© My Best Pro