マイベストプロ神戸

コラム

長崎市の講演会の感想をコメントでいただきました

2014年2月26日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:教育・人権講演会の感想

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

 先日の長崎市での講演会の様子をブログ「長谷川満の親学講座」http://hasegawa-mitsuru.seesaa.net/article/389454027.htmlにアップしたところ、たくさんの喜びの声をコメントでいただきました。

 ここにその一部を紹介させていただきます。




 今日の長崎市PTA連合大会に参加させて頂きました3人の子供を持つ母親です。
 今日は幸運な事に、講演会にて素晴らしいお話しを伺う事が出来ました。
 最初から最後まで涙が止まらなく…感動し、心のリフレッシュが出来ました。
 ありがとうございました。
                    (長崎市在住Aさん)
 
 今日の長崎市での講演会、胸が詰まりました。
 誰もいなかったらきっと大声で泣いてました(;^_^A
 私は今4人の子育て中ですが、ここ数年すっかり自信をなくしていました。
 子どもが母親に向ける愛情こそが神の愛…本当に自分も今までたくさん子どもに許してもらって、受け入れてもらって、愛してもらってたんですね。
 私も自分を受け入れて許して行けそうな気がしました。
 子どもにたくさん愛を伝えるために…ついでにダンナにも?(笑)
 今日は本当に幸せな時間をありがとうございました。感謝…
                    (長崎市在住Bさん)

 今日の研究大会の講演に参加しておりました2児の母です。
 家事、仕事、子育てと自分に余裕がなく子供に対しても自己嫌悪になるような態度をとってしまうことがあり、長谷川さんのお話を聞いて涙が溢れてしまいました。
 講演にて、長谷川さんのお話を聞けて心が軽くなったような思いです。
 今日の出会いに感謝して、これからのご活躍を応援しております!!
                    (長崎市在住Cさん)

 今日講演会に出席した中学生の息子を持つ母親です。
 最近は、子供を怒ってばかりでした。
 良い面を見るより先に足りない面を見てしまい、勉強やスポーツもほかのもっとできる子と比べてしまい、怒ってばかりで、一生懸命子供のためを思っているのに、どうして言うことを聞かなんだろうと、ひとり泣きそうになることもありました。
 今日お話を聞いて、子供が元気に生まれてくるのを願い、生まれてきてくれてありがとうと感謝した日を思い出しました。
 小さいうちから保育園に通わせ、寂しい思いや、十分目を向けてやれず、早くしなさいと怒ってばかりでした。でもそんな時も、泣きながら抱きついてきてました。
 子供が生まれてきて、幸せをたくさんもらっています。
 良いお話をありがとうございました。
 これからは、先生のブログ、楽しみに見せていただきます。
 また先生のお話をお聞きできる機会がぜひあることを願っています。
 遠いところありがとうございました。
                    (長崎市在住Tさん)




 たくさんたくさん喜びの声をいただきました。
 皆さん、本当にありがとうございました。

 

この記事を書いたプロ

長谷川満

子どもの自信とやる気を引き出す教育のプロ

長谷川満(家庭教師システム学院)

Share

関連するコラム

長谷川満プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
079-422-8028

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

長谷川満

家庭教師システム学院

担当長谷川満(はせがわみつる)

地図・アクセス

長谷川満のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の個別指導・家庭教師
  5. 長谷川満
  6. コラム一覧
  7. 長崎市の講演会の感想をコメントでいただきました

© My Best Pro