Mybestpro Members

山下純司プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

ポジティブに物事を捉えるには

山下純司

山下純司

テーマ:日常について

あまりの暑さに
洗濯物がすぐ乾くことのありがたさを
感じる今日この頃です(笑)

連日猛暑日が続いておりますが、
体調お変わりないでしょうか?

私もそうですが、ヒトはどうしても物事を
ネガティブに考える習慣が強い生き物です。

例えば夏で言うと、猛暑日が続いて
「暑いからやる気が出ない」
「何もしたくない」
「クーラーの効いた部屋から出たくない」

こう思うのは仕方ないです。

しかし、初頭にも書きましたが、
これだけ晴天が続くと、洗濯物が直ぐに乾くので
厚い生地の衣類などは、こういう日こそ洗う時ですよね?

何でもマイナスなことに目を向けるのではなく、
ちょっとでもプラスになることがあるならば、
そちらに目を向けてみましょう!

こういうことをポジティブシンキング
いうのでしょうか?
どんなに小さなことも、プラスなことに集中してみる。

こういった考え方も、日常の習慣です。
直ぐには変わらなくてもいいので、日々小さな幸せとでも
言いましょうか、そういうところに気づく日常を送りたいものです。


昨日のコラムでも綴りましたが、
2024年の夏の土用の丑の日は
2回ありますので、前回「う」の付く食べ物を
摂れなかった方は、8月5日に「う」の付くものを
ガッツリ召し上がり下さい(笑)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山下純司
専門家

山下純司(トレーナー)

フクラメディカルフィットネス

福岡県朝倉市の医療施設「安岡医院」指定運動療法施設のメディカルフィットネスのトレーナー。医学的サポートにより、薬に頼りすぎない、食事と運動を中心とした生活習慣病予防・健康増進のプログラムが受けられる。

山下純司プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼