マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

誰かのためをはじめてみて!

2020年10月8日 公開 / 2021年2月10日更新

テーマ:豊かさ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 摂食障害 治し方子育て悩み相談うつ病 対策

こんにちは。

今日は、人を助けることをすると、
自分の人生が好転することをお伝えします。

心に元気がない、自分を否定してしまう、周りに反抗してします。
こんな時、人を助けることをちょっと始めてください。
そんなの元気がないのに無理って思うかもしれないのですが、
意外と自己中心から抜け出せなくなっていることがあるからです。

クライエントさんや生徒さんに、人を助けてもらえませんか?と伝えると、
お母さんのお皿洗いなら、洗濯物ほしならと・・・
そして、始めると自分への信頼・肯定感が不思議と回復してくるのです。

もちろん、自分を大切にするは良いのですが、
自己中心の方向になると抜け出せなくなる時があるのです。

ちょっと、1週間、2週間のつもりだけでも。
摂食障害や不登校やうつで家にいる時、ちょっと始めてみませんか。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. 誰かのためをはじめてみて!

© My Best Pro