マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

自分のせいにばかりしないでね

2020年9月20日 公開 / 2021年2月10日更新

テーマ:優しく生きる

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネスメンタルヘルス 対策摂食障害 治し方

こんにちは。
いつも見ていてくださり、ありがとうございます。

今日は、自分のせいばかりにしないでほしいことを、お伝えします。

普段、自分の考え方の中に、癖になっていることありませんか?
失敗や悪いことが起きると、自分を責めていたりしてしまっていませんか?

もちろん、人のせいにしていいわけではありませんが、
自分のせいにばかりしても、自分の中に頑張る元気が出てきません。
失敗の原因を知れば、次の成功につながるりますが、
自分を責めてもうまくいきません。

失敗してつらい気持ち、自分を責めてつらい気持ちを、
そっと話しにきませんか?
人を助けることは得意だけど、自分の話を聞いてもらっていないなとか。

AmazingGreceの基本は、そのような日常を大切にしています。
気軽に連絡してみてくださいね。

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. 自分のせいにばかりしないでね

© My Best Pro