まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

コリと痛み

からだ

2018年10月11日 / 2018年10月19日更新

10月に入り、気温も下がり秋らしくなってきましたね。朝方、冷えないように注意いたしましょう(^。^)

さて、本日のタイトルでコリと痛みについて。

だいたい日常的な不調について分けてみれば、ほぼほぼ末端として身体のコリと痛みというものが大半を占めるかと思います。
あとは、風邪だとか病気といったものです。

そのコリと痛みは、非常に範囲が広くまた原因も様々です。
それゆえに、治療方法?もまた巷で色々なものが溢れています。

何が良いとかは、ここでは置いといてコリと痛みの治る方向性だけ少しお伝えしてみます。特に慢性化しているものは余計です。

まず、コリ、痛みの場所は一定化しているのか?関連痛があるのか?
次に原因が心当たりあるのかないのか?

何かすると楽になるのかどうか?それは、また振り返ししていくのか?
がチェックポイントです。

原因と改善する方法が解っていれば、もうあとは身体が変わるまで繰り返しすれば良いだけです!

原因と改善方法がわからない場合が多いかと思いますが、それをお手伝いするのが整体です。

そして、継続するしないがポイントで、身体が変わるまですれば変わります(^。^)

その継続が出来ないのを、治らないといって横道に逸れないように気をつけましょう!
アルアルです(^.^)
治らないのではなくて、治るレベルまで身体が変わっていないだけです。変わるまでやれば、当然コリも痛みも消失します。

当たり前ですが、原因が無くなり、身体が変わったからです。

コリと痛みはしつこいようですが、目先にとらわれずしっかりと取り組めば改善できます!

身体は治すものではなくて、治るものです。

お困りの方はご参考にされてくださいませ(^。^)

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

◼️まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16