マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

体調変化に敏感良い!

2017年5月11日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:からだ

コラムカテゴリ:美容・健康

5月に入りまして、連休も終わり皆様お疲れ出ていないでしょうか?

さて当院に4月中旬から連休明けて、ご予約のお電話をお断りした多数の皆様大変申し訳ございませんでした。新患様の急なお困りには、なるべく対応しておりますが、連日すでに営業時間外の早朝と深夜も観させていただいており、もうこれ以上無理な場合やむなくお断りしております。

連日数週間続きますと、正直体力の限界になります。ただ診ればよいというわけではありませんので、パフォーマンスが落ちたら問題です。16日以降はようやく平常通りになりますので、大丈夫です。お急ぎの方は、変更で空きが出た13日午前1人、14日午後1人今現在大丈夫ですのでご連絡くださいませ。

今年も東京にて整体のGW特別講座に参加させていただき、大変気合いが入って戻って参りました。また地元の皆様にさらなる還元ができると思っております。

5日の夜に戻り、6日の体調は絶好調でして、年に2、3回あるかないかの身体のバランスで下腹に力が入りブレないものですから、臨時のお二人も休憩時間を割いて診させていただきました。午後からは休みなく21時まで整体です^_^

さて8日なると、軽く咳が出るようになり、黄砂かなと思いましたが、自分の身体を、感じたり診たりしますと風邪のようです。翌日には関節が痛み熱が出ているのですが、予定通り時間外までキッチリ仕事します。10日にはまだ咳と喉痛で経過しません。そして定休日の本日声がガサガサ状態です。

風邪にも4種類あり、泌尿器の風邪(冷えからとか)、消化器の風邪(食べ過ぎ)、呼吸器の風邪(肺に負担)、疲労の風邪(運動系、仕事の過労とか)があります。
(症状内容でもっと細かく状態を分析できますが、ここでは割愛いたします。)

私の場合は疲労の風邪でしょうか?ここ1年特に忙しくまた、この3ヶ月休む暇もないほど身体を酷使しているようです。ただ、同じ疲れていましても、自分の身体の感覚はあり敏感な状態です。それがあるから、何とか修正しています。

本日書きたかったのは、ここです。

ご自分の身体が鈍くないか?
感覚はあるのか? どこを無理しているのか自覚があるのか?

分かっていれば何をして修正するのか?方法を知っているのか?
というところです。

風邪も良いもので、これも身体の自動の修正機能です!
さらに自分でも、日頃を見直すと良いでしょう^_^

私も鈍い身体にならないように、無理をするのは簡単なことですが、パフォーマンスをキープしながら皆様のお身体に調整、ご指導したいと思っております!

引き続きよろしくお願いいたします。

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 体調変化に敏感良い!

© My Best Pro