マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

心身バランスのバロメーター!

2016年11月13日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:からだ

コラムカテゴリ:美容・健康

久し振りの更新になってしまいました。夏から秋、また冬と季節感が無いまま忙しく生活と仕事で一杯一杯でようやく、本日の更新です。。

寒くなってきました。トラブルに気をつけましょう。当院では腰痛で来院される方がとても多いです。

さて、本年の締めくくりの11月12月。
本日のお勧めは、心身バランスのバロメーターです。

色々な尺度があるものの、いたってシンプルで深いものがあります。
生活してて、物事やお困りのことを「人のせいにしたり、環境の悪さのせい、自分の能力不足のせいと思い込む・・」などなど
とにかく自己責任にできない方、要注意!

とかくストレス社会で愚痴ったりしがちですが、
根本は変わりません。

体の調子が悪いと、愚痴りたくなります。病気ではありません。もちろん性格でも無いです。
不調の方の特徴で依存や人の悪口、やっかみ等々 心身のバランスが悪いからです。

整体でいうお腹が決まっていない状態や後頭部、腰など悪いのではないでしょうか。
諦めないでください。

心身のバランスが不調で、それが悪い癖として出ているだけです。
人間の煩悩との兼ね合いは、個人差があったりしてよくわかりませんが、
言えることは、意識的に体からメンタルへ移行できることです。

なぜ、このようなバランスが大切かと申しますと
自分にとって、良いバランスがないと生活してて幸せ感を感じれなく生きることになるからです。
一瞬の満足などは、愚痴ったり人の悪口言っても気分がよくなる人もいますが一瞬ですから、また繰り返して自分に向けずに人や環境に吐け口や要求を求めます。

当院では、身体を整えていきますので
痛みや病気だけでなく、このようなバランスも整ってもらいたく、日夜頑張っております。

まずは肉体から整え、そしてご自身の気持ちの良い心身バランスをつくりましょう!
本気でお手伝いいたします!!

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 心身バランスのバロメーター!

© My Best Pro