マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

関節は大事!!

2016年4月6日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:からだ

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、アフターマーゴの鹿島です。しばらくぶりの更新です。昨日、ちょっとした仕事の合間に近くの桜並木を見てきました。とても綺麗で思わず写真を撮っていました。明日は雨模様との予報でだいぶ散っていくのでしょうか。お早めに見ときましょう。ピンク色は身体が緩みリラックスできます!

本日は関節のお話しです。

人間の身体に関節と呼ばれるところはいくつもありますが、どこも当たり前ですが大切です。
整体では、関節によって繋がりの深いところがあり、調整に使ったり確認したりいたします。関節はどこも緩んでひろがっていたら悪い状態です。

例えば、足首の関節がひろがって太めの足首ですと、それなりの支障があります。左足首は婦人科系、右足首は消化器系や不妊症など。面白いところで右手首の固い人は頑固者。。他にもありますよ

首々の関係として、足首、腰首、頭の首、手首など関連が深いです。
さらに大切な関節としては、股関節が挙げられます。腰椎4番5番に関係しますが女性はとても重要なポイントになります。ここが狂っていると色々な症状となって出ることがあります。

関節は引き締まって弾力がある状態がよろしいです。もちろん極端な左右差があるのも問題です。
いずれにしても、関節があるから人は複雑な動きが可能であり、成長期の過程で股関節が育つから変化するともいえます。そして各関節とのバランスがあるわけです。

ついつい筋肉ばかりに目がいきますが、実は故障の原因の深いところには関節のトラブルが関与しています。整体法は幅広く観察しますが、運動系では関節は見どころです。

首から足首まで、ご自身の状態を確認するためにも、どうぞ声をかけてくださいね^o^

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 関節は大事!!

© My Best Pro