まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

身体の左右差

からだ

2018年3月22日 / 2018年9月19日更新

暦上春ですが、先日から全国的に冬に後戻りの寒さ、関東では雪ではありませんか。松江も随分寒く、ビックリです。明日から天気回復予報で春に進むでしょう。

さて、例年になく異常気象の春先。寒暖差も大きく体調管理が難しいですね。
当院では、3月めまいや怠さ、関節痛、腰痛の方々が多いようです。

春に向かって身体は緩んでいくのですが、この気候のせいか整体から観て身体の左右差がある方が目立ちます。身体の左右差とは、右半身、左半身と大きく理解してもらえたら良いです。

それが、肋骨の硬さで出ていたり、骨盤であったり背中、またお腹に出たり股関節や足の甲なども確認できます。

この左右差が大きいとまず身体にトラブルが出てきます。症状は様々で原因ももちろん各々違いますが、不調としては左右差なのです。

これは病気では無いので、体調問題で整体の得意とする分野なのかもしれません。毎年そうですが、春先は特に不調の新患さんが多くなります。
この3月にしっかり春の身体に合わせておかないと4月、5月の陽気に春のトラブル、神経症等起こしかねないです。。

どうぞ、我慢せずにお身体チェックされてくださいね。

話変わって今月も妊活の方3名、妊娠報告頂いて嬉しい限りです!直近では3日前に妊活1年後、当院に来られ4ヶ月、上のお子さんから14年空いて3人目を妊娠された30歳後半の方おめでとうございます!
今でも遠方からも多くの方々が調整に来られ応援させていただいております。

今現在、調整中の方々も良い結果が出ると良いですね(^。^)
私も精一杯、頑張りたいと思います。

身体は日々変化していますので、努力次第で好転いたします!

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16