マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

これからの時代には「整体」‼︎

2018年10月4日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:考え方・メンタル

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、かしま整体の鹿島です。世界的な異常気象のせいか、自然災害、また最近の台風の頻度など多いです。。

環境は有無を言わさずやってくる。自然は大きな力で容赦無い。

そして人間はと言うと、、自然のままで生きられない。煩悩、エゴ、執着、欲、、など自分を律して生きる意味を持たないと自然に生きれないだけに苦しく狂ってきやすい。。

私は無宗教で何も信仰していませんが、信仰が悪いとか思いません。また、無宗教が良いとか神様が良いとかも判りません。

ですが言えることは、体の調子と精神の調子のバランスが整って、自分なりの積極性が日々出ていれば、良いと思っています!


なんとなく生きていて気持ちが良い、、
今の一瞬でも良い感じ〜がするー

で良いと思います。

若い方の今、上手くいかない事、
中年の忙しい日々とストレス、お金への不安
晩年の痛みや病気、健康への不安

などなど

何かにすがったり、人について行っても一瞬の誤魔化しで、最後は自分の裡に戻ってどう感じるかだけが、本当の自然だと思います。

日々、学生さんから高齢の方を整体指導していますと、痛みや病気だけでなくもっと奥深い人間の持っているもの、その方の生きる意味というものが、あるのではないか?と
ふと、時々思う事があります。。

言葉では言い表せないですが、人が人を触って交流していますと、根本的なものに遭遇するような感じです。

それを、巷で言う人は愛だとか生命だとか色々言うのかもしれませんが、私は全てを含めて自然なのでは・・と推測しています。

だから、不自然は良くないです!

自分らしく自然でいるには
勝手に産まれて、ある時亡くなっていくのに理屈はなく

ただただ自分の良い感じ、それが自然だからです。

地球も色々な理由で変化するように、人間も日々変化します。自然の一部だという認識があれば、周りの環境や人を傷つけずに、自分も人も笑顔でいけます。

今後の高齢化、少子化の時代、
ひとり、ひとりが自然体で良くなれば、社会全体が良くなります。

このような考えがふと感じる時、
整体だよなぁ〜と思ってしまうのです。。

体が整っているというのは、痛みや病気が無い人のことではなく
ご自分が気持ちの良い感覚で、寿命を全うできる自然体をお持ちの人ではないかと。。

正直、痛みや不調、病気の方々が当院にこれだけ多く来てくださるのは、このようなことに無意識に身体が感応されるからではないでしょうか?

私より技術的にもっと上手な先生は、現実に多くおられますので。

私の整体で、一人でも多くの人が、不調から脱出され目標を達成され、お元気に気持ちよく過ごされる事、目標に私は毎日精進していきます!(^。^)

▪️なお、本日の記事内容は私の思いであり、整体施術中は、集中しておりますので、ほとんどお話しいたしません。本件のような内容のご質問等はご遠慮ください。
必要な整体指導のみ、させていただいています。悪しからず、御了承くださいませ。

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

◼️まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. これからの時代には「整体」‼︎

© My Best Pro