まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

良い身体とは?

からだ

2018年6月15日 / 2018年8月16日更新

こんにちは、かしま整体です。ここのところ日が暮れるのが、随分と遅くなってきましたね。
そして一年も半分となります。。

体調管理も難しい時季ではありますが、本日のテーマ、良い身体とは?
大きく言えば、病気や不調があっても、自力で戻れる身体です!

痛む、病気になるのが悪い身体ではなく、治れる体かどうか。

身体の必要な要求で不調は起きます。そのサインを無視続けるとさらに悪化します。
つまり自然の要求の通り体が反応できるかどうか?

しかし、そうかと言っても身体が鈍っていると、その感覚が麻痺っぽくなっていたり、もう自力が落ちている場合もあります。
そこで整体操法は、その体力をもう一度キッカケを入れて底上げにする調整法ということでもあります。

当院でお元気に成られている方、目標を達成された方、皆様が身体の変化を通じて良い身体になっておられます!

病気しない身体は、逆に鈍い身体かもしれません。
晩年ポキっと折れるかもしれません。年に数回風邪もひけない鈍い身体かもしれません。
心身のバランスが崩れているのに、不定愁訴が出るまで気づかないかもしれません。

身体を整えて、良い身体になるとは自分の力を自然に使えるということであります!
特に特殊なことではありません。

梅雨時ですから、怠い人も多いかも。大丈夫です、まずは足湯して水を飲み、身体を捻る運動をしてみましょう。そして少食にしてみてくださいネ(^。^)

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

関連するコラム

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16