まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

自覚と現状

からだ

2016年9月6日 / 2018年8月20日更新

9月に入り台風が次々とでてきましたね。急に冷え込む時間帯もありますので気をつけたいです。この次期は、夏に疲れた方などを中心に身体の調子が落ちることが多いです。

季節の変わり目という、身体が対応出来ているかになります。腰に来たり咳や怠さ鼻水など、腎系膀胱系のトラブルです。ご家庭では、足湯をされると良いですよ。

さて、本日のテーマは自覚と現状です。
毎日、人様の身体を診させて頂いていると、自覚が鈍い人がおられます。

いわゆる感覚が鈍いというやつで、これは肉体的もあれば精神的なものもあります。ですが、両者だいたい繋がっております。

この自覚が無い、感覚が鈍いという感受性は、整体では一番問題視するところです。なぜかと申しますと、ご自身の感覚で脳とのやりとり反応が薄いので、変化が少ないからです。

ですので、調整しても個人差となって出ることが多々あります。それを良くするために、整体調整をしているわけでもありますが。

マトメますと、感受性の鈍い身体はどうしても自覚が薄くなり、身体が不調になったり落ち込んでも自身で好転しにくい。よって現在の体調の現状が分かっていないので、進行したり慢性化していく。

整体現場では、痛みだけを取るのではなく身体を整える場。鈍い身体を感覚の良い身体に導いて、元気な毎日を目指すものです。

といっても、今現在鈍い方は「ハア〜?」と言われ・・、
勝手にこちらで進めています。(笑)

季節の変わり目、秋の身体になるように整体調整いたします!
※よく食欲の秋と言われますが、整体では冷えからくる胃酸の関係で食欲が出ています!該当者は冷え取りいたしましょう♪

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16