マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

動作確認!

2018年6月7日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:からだ

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、かしま整体です。梅雨に入って、 蒸し蒸しですね。温度差もあります、体調には気をつけましょう!

さて今回のタイトルは「動作確認」。
人には七癖あると言われますが、身体の動作も癖が出ます。

気をつけたいのは、身体の調子が動作に現れることです。
分かりやすくは、膝でも悪ければ、無意識に足をかばって引きずったような歩き方に。心配事があったりすると、いつもより肩が落ちて猫背気味に、、などなどは分かりやすいですね。

今回のお話しは、そういうダイレクトなかばいではなく、もう少し大きく身体をみたいと思います。

二つ挙げたいと思います。

1、動きがガサツな人、その人が部屋に入ると色々な物音がして、足音なども大きい。とにかく騒々しい。隣に座られると落ち着かないなど。
●この場合、筋肉や股関節類などが硬く、身体の重心バランスが悪いために微妙な動きができない動けない。

2、何かイライラしているような雰囲気が伝わる人、呼吸が浅く、目つきが怖い、動きが硬く直線的。
●この場合、動作というよりは感じ取れる雰囲気の方が分かりやすいのですが、呼吸器や血圧、食べ過ぎや自己中心的な精神性など。

このような、傾向がある方はご自分では気づいておられず、なかなか直せないものです。周りの人は気づいていて、そんな感じの人と決めて認識されています。

しかし、これらは改善できます!
ご自身の状況を知り、整える所を努力されれば、身体の動きも雰囲気も変わります!

もちろん、体調も上がって気分も良くなりますので良い癖と言えるでしょう(^.^)
整体現場では、色々な症状、不調、動き、雰囲気の方々がご来院されます。

調子は、動作に現れると知られて、ご自身のチェックされてみてください。
自分の目と周りの目と案外ギャップがあることがありますよ。

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 動作確認!

© My Best Pro