まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

動作確認!

からだ

2018年6月7日 / 2018年8月20日更新

こんにちは、かしま整体です。梅雨に入って、 蒸し蒸しですね。温度差もあります、体調には気をつけましょう!

さて今回のタイトルは「動作確認」。
人には七癖あると言われますが、身体の動作も癖が出ます。

気をつけたいのは、身体の調子が動作に現れることです。
分かりやすくは、膝でも悪ければ、無意識に足をかばって引きずったような歩き方に。心配事があったりすると、いつもより肩が落ちて猫背気味に、、などなどは分かりやすいですね。

今回のお話しは、そういうダイレクトなかばいではなく、もう少し大きく身体をみたいと思います。

二つ挙げたいと思います。

1、動きがガサツな人、その人が部屋に入ると色々な物音がして、足音なども大きい。とにかく騒々しい。隣に座られると落ち着かないなど。
●この場合、筋肉や股関節類などが硬く、身体の重心バランスが悪いために微妙な動きができない動けない。

2、何かイライラしているような雰囲気が伝わる人、呼吸が浅く、目つきが怖い、動きが硬く直線的。
●この場合、動作というよりは感じ取れる雰囲気の方が分かりやすいのですが、呼吸器や血圧、食べ過ぎや自己中心的な精神性など。

このような、傾向がある方はご自分では気づいておられず、なかなか直せないものです。周りの人は気づいていて、そんな感じの人と決めて認識されています。

しかし、これらは改善できます!
ご自身の状況を知り、整える所を努力されれば、身体の動きも雰囲気も変わります!

もちろん、体調も上がって気分も良くなりますので良い癖と言えるでしょう(^.^)
整体現場では、色々な症状、不調、動き、雰囲気の方々がご来院されます。

調子は、動作に現れると知られて、ご自身のチェックされてみてください。
自分の目と周りの目と案外ギャップがあることがありますよ。

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

関連するコラム

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16