まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

整体体操が効くわけ

整体操法

2018年6月21日 / 2018年9月19日更新

梅雨っぽく、ジメジメと寒暖差もあったりと体温調節が難しい時季ですね。
皆さま、体調管理はいかがでしょうか?

先日の大阪地震や最近は予測できない天災も含め世の中の動きが目まぐるしいです。。

さて、そんな日常の中で自身の体調維持向上と体質改善、痛み改善に有効なのが整体体操です!
当院では、整体調整中に必要な方に必要な整体体操をご指導しております。

整体体操は、わたし的には治療の体操と位置づけております。
他の体操と目的とやり方が全く違い、結果が出るからです!

ラジオ体操には、その目的が身体を温めたり仕事前の怪我防止であったりとか、スポーツ前後のストレッチには、筋肉や関節を動かしてトラブルを回避したい目的があります。

整体体操では、その方の鈍っている原因を変えるための体操であり、単なる筋肉伸ばしではなく言葉で言えば感受性を高めて自分の内側から変化をさせる動きです。
ですので、感覚の鈍っているところに、あえて焦点を合わせていったり、邪魔をしている体の悪いところを狙って動いていきます。

当然、体操がしにくかったり感覚が鈍かったりして思うように動けません。
しかし、そこを繰り返し感じながら集中して刺激していきますと、徐々に変化していきます。

今まで、人によって色々な体操をご指導しましたが、非常に結果が良く皆さまに喜ばれます。
長年の腰痛、肩こりだけでなく不妊症や頭痛、ある一点がうずく他、錆びついた鈍い身体を取り戻せるのが整体体操です。

しかし、その方にあった体操をご指導しないと意味が無いのもまた難しいところであり治療的体操と言えるでしょう。

同じ姿勢や習慣で動く社会人、体が歪みながら部活を頑張って痛める学生さん。当院にはそのような方々が多く来院されますので、家でセルフでできる整体体操は非常に有効で助かっております。

ただ身体を動かせば良いというのは、昔の考え方。今はどこが鈍ってて何が原因で不調なのかを知り、それにめがけた体操をしていかないと慢性化していきます。

整体操法と共に整体体操を通じて皆さまのご健康をサポートしている毎日です。
ちなみに、その人にあった体操をご指導しますので、高齢の方でも大丈夫。もちろん体操よりも他のアドバイス指導が有効という方もおられます。整体というのは身体の数だけオリジナルというわけです(^.^)

今日も元気で頑張りましょう♪

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16