まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

回復力!!

からだ

2017年3月30日 / 2018年10月19日更新

こんにちは、かしま整体の鹿島です。
本日は良いお天気に恵まれラッキー。定休日でしたので、鳥取市まで整体を受けに出張りました。10年ぶりの鳥取でしたが、バイパスが伸びていて思っていたより近く運転も楽でした。朝出て整体法受けてトンボ帰りしました^_^ 連日仕事が夜まで忙しく、疲れもありますが休みの日も案外元気です!

さて、本日は回復力について少し。
回復力は言い換えれば修復力。短時間レベルのものもあれば中長期間のスパンのものもあります。
短時間なら、ボクシングの3分ラウンドして1分間休むアレが分かりやすいです。

訓練しているので、一般人と違って猛烈な回復力です。
一般的な場合に多いのは、肉体疲労(筋肉)と内臓疲労、精神疲労だと思います。

まだ体力があって身体が整っていれば、一晩寝て起きれば大概回復できます。
続いて3日みます。その次は2週間です。それでも、回復しないのであれば身体が修復出来ない事情が何かあります。この後は数ヶ月コースになる方が多いので慢性化しないように早く身体を整えることをお勧めします。

もちろん、原因が病気の場合もありますから、心当たりがあればそれも視野に入れた方が良いです。
当院には、呼吸器系の疲れや泌尿器系の方が割と多く、整体法として急所を取ります。

通われて整体を受けられていくと、多くの方が一様に体力がついたとか、疲れが取れやすくなったとよく言われます。
これも、引っ掛かっている身体の鈍さを変えれば、シャキッとします!

後は、自律神経の問題です。季節柄もありますし、個人的に弱っている方がおられますので、これも整体の得意とするところですね。

回復力が落ちている方、放って置かないで身体を感じてチェックしてみてくださいね。
大きなトラブルになる前に、原因を改善して休めば動ける身体にしておきましょう〜!

当院では、落ちているところに合わせて、整体調整をしております。
ご希望の方は、お早目にご連絡くださいませ。(混み合っている時間が多いです)

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

かしま整体 鹿島

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

関連するコラム

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16