まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

4つの習慣で決まる!

生活習慣

2017年4月26日 / 2018年9月19日更新

久し振りの更新です。4月はギックリ腰、腰痛、だるさ、めまいの方が多く3月に続いて時間外営業までしないと追いつかない状態でした。。ほぼ、何とかなりましたので良かったです^_^

そして、いよいよGWですね。今年は大型連休でしょうか?よく見ていませんが天気が良いといいですね。

最近の嬉しい ニュースは、ここ1〜2週間で妊娠目的で通われている妊活チーム4人の方々が次々と妊娠され報告を受けました!皆様、妊活歴3年から6年の方々です。通われて3ヶ月から6ヶ月です。本当に良かったです^ ^ なかには、体外を数回しても結果が出なかった方が自然で妊娠され本人が驚いておられました。

さて、このような数年来、結果が出なかった方々がなぜ当院で結果が出せたのか?

それは、妊娠しにくい体調、体質を整体で整えたのも当然ですが、やはり大きいのは、生活の習慣を変えたことです!これは、妊活の方に限らず、痛みや病気、不調の方にもあてはまる、根本的な要素ですので、本日大枠の要点だけ書いてみます。全ては習慣が身体や精神を決めると言っても良いでしょう。遺伝や環境はありますが、それに比べると小さな要素です。

▪️健康での4つの習慣!

①冷え
女性だけでなく男性も冷えている方けっこう多いです。冷えは、身体のいろいろな不調を生みます。ひどい人は冷え取り生活が必要です。

②食べ過ぎ・糖の取り過ぎ
該当される不調の方は多いのではないでしょうか。毎日怠いとか眠気、疲れが取れない、イライラする・・等これも非常に範囲広く身体にでます。よっぽどのスポーツ選手や熱量を放出される職業、学生以外は炭水化物や糖類はほとんど口にしない方が良いです。摂るのは、身体の組織を作る動物性たんぱく質と脂質で、肉、魚、卵など。白米を主食にいっぱい食べると結果は目に見えています。バランスの良い食事は、今の時代疑問です。成人病やガンにならないためにも糖質カット、炭水化物は極力減らしましょう!身体に良い偏食を勧めます。

③偏り疲労・運動不足
毎日の生活の癖が運動系に現れます。同じところに負担が掛かるのは当然でしょう。さらに運動不足により筋肉も落ち、偏り部分疲労が進むと痛みや不調が固定され慢性化します。ただ、やみくもに運動するのではダメで、自分に必要な弱っている箇所や弾力のない動きの悪い箇所や、根本的な原因と思われる処です。判断つかない場合は、みせて頂けるとよいです。

④ストレス・考え癖
こちらも大きな要素です。当院でも年齢問わず、高齢の方でもストレスによって身体を壊されている70歳以上の方が多いのには驚きです。歳を重ねて穏やかな生活が本来なければいけないのに、悩むが尽きず、心配や人が気になるといった方が多いようです。言えることは若い頃からの考え癖やストレスの受け止め方が習慣になっていることです。こちらも機会があれば詳しくお話ししたいです。

以上が健康の為の大切な生活習慣のポイントです。
ご参考にされてくださいませ^_^

◆GWの営業お知らせ
5月2日から5日まで休み。
6日から通常営業です。

この連休も恒例の東京にて整体の勉強会にてお休みします。またパワーupして皆様に還元していきます!
楽しいGWをお過ごしください。

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16