まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

バランス検査

からだ

2010年10月14日


整体は、身体本来の潜在力を引き出すものですから
身体のバランス、重心が目安になります。
ここがずれたり偏ると骨格・筋肉緊張など 様々な状況により血液やリンパ液、体液などの停滞、疲労物質の生産がはじまります。

また、傷みだけでなく人の身体の60~70%が水分ですから、むくみやダルさ、また内臓系にいたってもバランスが崩れている事実があります。

mago整体では、そこのところを解りやすく 整体施術前の検査と施術後の確認でからだの変化をなるべく見てもらいます。
バランステストでは、身体の機能的なところが自分でも解りやすく確認できます。もちろん傷みなど全てがゼロになるとは保証できかねますが 自身の身体の変化や普段気づかない状況も解ります。

不調箇所だけをみるのが整体ではありません。全体療法であり、末端症状と原因、バランスと重心が大切になるとおもいます。
どうぞ、からだをあげていくことが、末端不調を改善できる道です。体質改善も含め、良い変化で改善を目指します!

本日は、「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な境港に用事があって行きました。Bikeに乗っていき、とても気持ちの良い時間を過ごせました^^
心地良い風とお天気。秋だな~と感じます♪

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16