マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

痛みの原因

2010年10月16日

テーマ:痛み

コラムカテゴリ:美容・健康


身体の痛みやコリ原因は、血行障害・虚血状態による筋肉内の老廃物、疲労物質蓄積からとう痛物質が発生し末梢神経から脳に伝わるしくみです。
また他にも、器質的など神経の直接圧迫や組織炎症、自立神経の乱れからも起こります。

以上は生理学的な見地からなので間違いはありません。脳が痛み信号をキャッチしなければ、もちろん痛くありません。これらを解消させるには、逆に上記の原因を取り除くことになります。

全身の体液等、滞りを解消したり歪みを取り偏りの無い状態にて機能を戻したりです。さらに身体の重心を中心に調整したり自律神経の安定と正常化です。

整体ではこのような状態を 人が正常に戻る力(治癒力)を活かして手技をもってアプローチします。
痛い時だけ対処としてストレッチ等をしても 慢性化されているかたは、また痛くなります。繰り返します。
痛みの原因にさかのぼり、からだを変えていくことをしなければ、根本的になりません。。

いろいろな不調(痛みやコリ)に対して、認識をもつことが改善の早道と達成になります。そうしますと、生活習慣に意識が出ますので 大きく変化いたします。

どうぞ、不快な毎日から脱出を! お気軽にご相談ください^^

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 痛みの原因

© My Best Pro