マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

骨盤矯正

2010年10月11日

テーマ:婦人科・不妊

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 骨盤矯正 効果骨盤矯正



骨盤矯正ですが ここのところ女性を中心に相談、施術を受けられます。ブームでもないと思いますが、気にされている方は結構多いのではないでしょうか。

確かに、腰は人の身体の要ですから ここがズレルと末端まで 大きく影響いたします。腰痛のみならず、肩こり・頭痛の原因や膝の痛み、股関節痛・・その他 多くの症状に対して大元である骨盤は確認と調整をすること、とても大切です。
痩せにくいとか、不妊、ダルイ、冷え・・などもとても関係してきます。美容系であろうが、症状的であろうが、本来の状態でなければ不具合が生じます。

そして、骨盤といいましても 大事なところ、ポイントがあります。 左右位置と弾力、そしてもう一つ大事にしているところがあります。
仙腸関節です、仙骨と腸骨のところの関節です。ここが硬くなっていたり、痛み(仙腸関節痛)がありますとまずどこかに影響がでていきます。

骨盤矯正、調整でも大切なのはバランスですから、一過性に終わらないような調整やアドバイス(magoでは、ストレッチや呼吸法など)を受けてもらいたいです。
骨盤自体、割と簡単に調整できますが、問題はキープ。継続して身体に残るか・・。生活の悪習慣が強ければ、じき元に戻りやすいからです。

骨盤の状態から、自律神経を読み身体を整体することは、とても健康と美容に役立ちます!
どうぞ、ご相談くださいね。

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 骨盤矯正

© My Best Pro