マイベストプロ大阪
福味健治

建築主の思いを形にする注文住宅の専門家

福味健治(ふくみけんじ) / 一級建築士

岡田一級建築士事務所

コラム

省エネ住宅見学会 急遽追加開催!

2011年9月30日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:【エコ住宅】

コラムカテゴリ:住宅・建物




工事が進む奈良県葛城市の家ですが、先週末までお施主さまのご好意により二週間に渡り省エネ住宅の見学会を行っていましたが、追加リクエストが複数件入りまして、再度お施主様にお願いしましたところ、快諾を頂きました。

開催日時:10月2日(日)PM3:00~PM5:00
時間が短いですが、お金を掛けない省エネ住宅のあり方をご覧頂けるかと思います。新築住宅に関わらずこれからリフォームを検討されている方にも参考になるかと思います。

見どころ:基礎断熱による地熱利用
     高級な断熱材を用いないで次世代省エネ基準をパスさせるノウハウ
     室内環境をローコストに均一化させる空気循環システム
     ローコストで地下水を手に入れる方法
     通風を考慮した間取り配置

場所のURL:http://yj.pn/kOBoL0



この記事を書いたプロ

福味健治

建築主の思いを形にする注文住宅の専門家

福味健治(岡田一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪の注文住宅・住宅設計
  5. 福味健治
  6. コラム一覧
  7. 省エネ住宅見学会 急遽追加開催!

© My Best Pro