マイベストプロ大分

コラム

9/8 高齢者の為の「体と動きの土台づくり」

2016年9月8日 公開 / 2017年7月26日更新

テーマ:動きを良くする土台づくりトレーニング

コラムカテゴリ:医療・病院

 八幡高齢者学級の皆さんに、
いつまでも元気で動ける体づくりのために、
お話と体操を指導させて頂きました(*^_^*)
 
体操は体幹を安定させて動きを良くする目的で、
椅子に座った状態で、
 
骨盤・背骨・肋骨、手足の関節などをゆるめた後に、
体幹の姿勢をよくするエクササイズ、
 
そして #DNS の呼吸による腹圧エクササイズで、
良い姿勢で安定した座位ができる状態にして、
最後は、立位でのバランスのエクササイズなどを
ご指導しました(^^)/
皆さん簡単な体操で、
思った以上に動きと安定感が良くなった変化を
実感していただきました。
「こんな簡単な体操や、お腹の呼吸の体操をするだけで、
こんなに変わるなら、家でもできるから続けます」と
言っていただきました(^^)/

★★★「コアキッズ体操セミナー」★★★
こどもの「体と動きの土台づくり」に効果的です!!
興味のある方は、下記をご覧下さい(*^_^*)
●9/22(祝)大分市
https://jcca-net.com/seminar_search/view/7761

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. 9/8 高齢者の為の「体と動きの土台づくり」

© My Best Pro