マイベストプロ大分

コラム

「赤ちゃんトレーニング」のDNS(動的神経筋安定化)セミナーを受講しました!宇佐市 宇佐整骨院

2015年7月14日 公開 / 2015年7月16日更新

テーマ:動きを良くする土台づくりトレーニング

コラムカテゴリ:医療・病院

 赤ちゃんが生まれてから立ち上がるまでの動きは、
ヒトの運動の基本となる時期であり、乳児の動きを
トレーニングとして再現することが、体幹の安定性や
手足との連動を高めることに大変効果的です(^^)
DNS2
 トップアスリートであるハンマー投げの室伏選手が、
チェコのDNS(動的神経筋安定化)理論を基本として、
行っていた「赤ちゃんトレーニング」もよく知られています。
DNS4
 私が日頃から行っている「動きの土台づくり」トレーニングも、
日本コアコンディショニング協会の発育発達の考えを基本として、
乳児期の動きをトレーニングと再現することを中心に永年指導しています。
DNS3
そして今回DNSの本場である、チェコの指導者による
DNS(動的神経筋安定化)エクササイズコースを受講してきました。
今までの指導内容を更に深めることができ、
大変勉強になりました。 
宇佐整骨院のHPにもご紹介しています。
http://usa1961.com/?p=4039
アスリートのパフォーマンスアップや、こどもさんの元気なからだづくり、
こどもを将来トップアスリートにするために身体づくりを本気で
取り入れたいと思っている方は宇佐市の宇佐整骨院に
是非ご相談下さい!

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. 「赤ちゃんトレーニング」のDNS(動的神経筋安定化)セミナーを受講しました!宇佐市 宇佐整骨院

© My Best Pro